旅猫

Have some fun with your baby!

Hello.

ブログタイトル変更しました

f:id:yurikams:20171117125251j:plain

旅と子育てを楽しむブログです。

こどもとの旅はたのしい!

高校生の頃から添乗員に憧れて、はじめて働いた会社は旅行会社でした。

仕事としてたくさん旅行商品をつくったり旅行に行ったりしました。

プライベートでも、休みの度に夫婦でいろんなところへ。

現地の美味しいもの食べたり、人と触れ合ったり、素晴らしい景色を見たり

たまにおきるトラブルも含めて旅行が大好きです。

 

そして、こどもを授かりました。

あー、こどもできたし旅もしばらくお預けかぁ・・なんてそんなばかな!

実は子連れ旅ってめっちゃ楽しいんです!

旅は人を成長させるというけど、こどものそれは本当にすごいのです。

ビバ吸収力!楽しくてこどものためになる。家族の絆もぐっと深まる。

こんなにいいことって他にあります?

みなさま、もっとこどもと旅しましょ~!

 

自分もこどもも気持ちいい自然体の育児

こどもがもともと持っているチカラを信じて援護するスタンスです。

だから、ちょっとの風邪でお薬は使いたくないし、

なるべく旬の露地野菜を食べさせてあげたい。

 

でも、がんばりすぎてストレスになるのはちょっと違うかなと思っています。

私自身、肉も食べるしケーキも大好き。飲めるもんならお酒も飲みたい。

おむつなし育児もするけど、紙おむつにもお世話になってるし、

自然育児とは相容れない早期教育も育児のひとつとして楽しんでいます。

 

自然育児ではなく自然体で育児しよう派。なんちゃって自然派です。

自分とこどものちょうどいいところ、ナチュラルに感じられるところを探す子育てをシェアしていきたいなぁと思っています。 

 

至福の絵本時間

こどもを膝に抱いて絵本を読む時間が幸せすぎて、絵本が大好きになりました。

大人目線でも楽しめる絵本を中心に紹介しています。

みなさまの一冊のヒントにしていただければ嬉しいです。

プロフィール
id:yurikams
ブログ投稿数
77 記事
読者
17 人 kodate-kosodate riyunion2 simple-money necoyapa hokusetsulife yynet01 tsundokusyo y-kyoikumama nijimamajyuken truth_clothes tmja buddha01 hidechichi shinjuku-shirane tmsv baserockmedia