カムスな日々

1歳わんぱく男児と母ちゃんの日常。南豊中情報。旅の記録。

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」つまり、「2017年の目標」は3つ。

1. ブログを書く 30本/月 × 12ヵ月

カムスの一番苦手なこと「継続」。「継続はやっぱ力だった」って思って2017年を終わりたい。そのためなら内容すら問わない。とにかく書くぞ。やるぞやるぞやるぞ。

2. 減量 2016年の最終体重ー10kg

子供産んで半年、離乳食もすこぶる順調。食べたいだけ食べまくっておやつタイム一日3回しても太らんこのフィーバー期がもうすぐ終わる。痩せるなら今しかない。

3. 自分に集中 無駄付き合いを減らして力の入れどころを選択する

新しいママ友との付き合いとか、赤ちゃんイベントとか、目の前のこと楽しんでるだけでなんとなく日々が過ぎ去る恐怖。数年先の自分に何を残せるのかちゃんと考えよ。

 

ということで、やりたいことその1をするためにはてなブログを開設。

新年も10日は過ぎてるけど、新年から旧暦新年まではなんとなく助走期間なのでよしとする。継続継続。千里も万里も一歩から。がんばれ自分。

今年もよい年になりますように。