読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カムスな日々

豊中在住37歳、一児の母の心のなかの記録。

ベビースイミング体験「履正スイミングクラブ(曽根校)」

豊中生活 子育て

ベビちゃんの6ヵ月の月誕生日、ハーフバースデーですね、今で言う、

(ていうか、月誕生日って月命日みたい。コワ)
いそいそとベビースイミングの体験に行ってきました。

ベビースイミングは6ヵ月から2歳までで大人が一緒に入るやつね。 

 

定期的に家に広告が入ってて気になってた、「履正スイミングクラブ(曽根校)」へ。今月のキャンペーンは体験レッスン後入会すると入会金無料&アームヘルパープレゼントでした。(ここはいっつもキャンペーンがあって、月によって多少違うけど、だいたい入会金はなんやかんやで無料になるようになってる気ぃする。)

 

体験の流れ

 1.受付で申込用紙記入。体験代金支払い(今回は500円)。

 2.コーチがお出迎え。一緒に更衣室へ。自分の着替えの時は赤ちゃんを見ててくれるので安心。ロッカーには暗証番号付きのところも数か所あり、女性更衣室にはベビーベッド、ドライヤーなどもありました。

 3.プールサイドへ ベビープールでちょっと遊ばせながらレッスン開始を待つ。

 4.たのしいレッスン

 5.シャワーを浴びて、採暖室で赤ちゃんのお着替え。

 6.更衣室で自分も着替え、アンケートを記入提出して終了。

 

ベビちゃんの反応

最近パパとのお風呂で号泣してたから心配してたけど、意外にも泣かずに持ちこたえた。開始30分くらいはずっと固まって様子をうかがってたけど、途中からだんだんリラックスして声も出すように。終始笑顔はなし。

終わった後はしばし興奮が冷めず、夜は多少夜泣き。まぁ刺激強かったよね。

 

コーチ曰く

コーチ曰く、もうちょっと月齢が高くなると、人見知りがあったり、怖さがわかったりして、号泣してしまうことがあるから、わからないうちにはじめるのがいい。それでも今はなんともないことが突然ダメになったり、たまに後戻りしたりする感じがあるのが普通やから気にしないで。とのこと。なるほどなぁ。

 

感想

建物古いし、ジムみたいに個別シャワーあるわけじゃないけど、スタッフの対応は感じがいいし、コーチのレッスンも楽しい。参加されてるお母さま方の雰囲気もいい、土曜はパパ参加が多いのもいい。自分のダイエットになるかもしれん期待感がいい。

気に入った。入会します。

 

 

その後の話はまた今度。