
カムスな日々

豊中在住37歳、一児の母の心のなかの記録。

愛用のエルゴが偽物やったんやけど、みんな大丈夫?

友人からのお下がりで本当に助かってるものランキング。

  1. エルゴベビー抱っこ紐
  2. チャイルドシート
  3. ベビーカー

ええ、これ全部いただきものです。

本当に助かってます。ありがとうございます。

 

でも、実は堂々一位の抱っこ紐でちょっと困ってることがありました。

赤ちゃんのひざ裏がすれるのか負担が強いのか肌がいつも真っ赤になる。

最近体重増えて来たしなぁ、どうしようもないんかなぁ。。って、妹に言うと

「お姉ちゃん、それ本物?」

え?本物って何? てか、偽物とかあるん?

 

f:id:yurikams:20170119223340j:plain

(妹)「ここやで、このハンコがあるやつが本物。」

はい、私のやつ見事にありませんでしたー。

よく見てみると、バックルにもエルゴのマークがないし、ボタンとか細かいとこがちょっとずつ違う!

詳しく知りたい方は"エルゴ 偽物"で検索したらいっぱい画像でてくるよ。

 

エルゴ(偽)で困ってたこと

①ひざ裏の肌荒れ。

②ポケットに余裕がなさ過ぎて物入れられへん。

③片側の肩紐がずれ落ちてくる。

④赤ちゃんが上に乗り出してくる。

 

→エルゴ(本物印付き)をつけたら全部解消した。

しかも軽い。折り畳みも楽。なんだったんだ、これまでの日々。

 

友達からもらったものやし、疑いもせんかったけど、

たぶん友達は知らんまま使ってたんやろうな。

並行輸入的なやつ、たぶんだいたい偽物やわ。

偽物の本場中国に住んで、よくよく勉強したはずやのに、日本帰ってきたら速攻平和ぼけるやん。あほちゃうか、じぶん。

 

にしても、エルゴの偽物の似せ方のクオリティが高い。わからんわー、これじゃ。

中国で作ってる時点で、生地とか色々の横流しが発生するのはまあ普通のことやと思うけど、いつもならもっと全体的にだまし方が雑やのに、これはパッケージに至るまで完璧。すごい。

はっきり違うのは使用感、なんやけど、なんせ初めて使うものやからわからんかった。

 

でも前、「え、それエルゴ?」て聞かれたことあって、そうやで~って普通に答えてたけど、たぶん違和感あったってことやんな? 今になってめちゃ恥ずかしいわ。

 

私に言えることは、抱っこ紐は本当に大切なベビちゃんの命を預けるものなので、ネットの「本物です」という言葉を信じるより、正規販売店で買った方がいいよ、てことと、友達からもらう場合は、見分けポイントのハンコをこっそり確認しようってことかな。