
カムスな日々

豊中在住37歳、一児の母の心のなかの記録。

5ヵ月の赤ちゃんと伏尾温泉不死王閣にいってきたよ

子育て

大阪・池田に古くからある温泉旅館「伏尾温泉・不死王閣」。

ここ、よくチラシとかで見てたけど、興味なかったんよね。

だって名前がもう不死王閣やもん。そのセンスね。

でも意外にもホームページがちゃんとしてたり。

旅行会社とかホテル予約サイトに丸投げしてない感じで、プランも充実してるし、価格もホームページからが最低価格保証。そういうの良いと思う。

www.fushioukaku.co.jp

ただ、女将のブログは羊年(2015年)のあいさつで終わったまま。もうやめたのかと思ったら、その前の更新は2013年。・・ってことは続いてる!?
ビジネスでやってるブログの更新1.2年に一回って、心が強い。

 

そんな不死王閣に実際行ってみた感想ね。

場所・建物など

池田市中心から車で10分程度。それだけですっかり山の中、あぁ、温泉旅行に来た~!って感じで気分が上がる。宿は古い。フロントの対応とかも年季入ってる。

でも時間止まった感はなくて、部屋案内の女の子とかもテキパキいい感じ。教育がちゃんとしてるのかも。たまたまかも。

 

滞在の流れ

フロントで食事の開始時間を決めて、部屋に案内された後、お風呂に行ったり食事時間まで好きに過ごす。ランチタイムは3時間。夜の予約がいっぱいでなければ多少の延長は応相談という雰囲気。

うちはベビちゃん温泉なしにしたから、お父さんと交代でお風呂やったけど、3時間で余裕やったよ。「温泉大好き!昼でもシャンプー必須!」って人の参考にはならんと思うけど、まあ交代でも、一人30分くらいあればお風呂は大丈夫ちゃうかなあ?

 

部屋

和室はナイロン製?の畳で、風情は半減やけど清潔な感じやった。それに赤ちゃんとか子供とかいるとこぼしたりがつきものやけど、拭きやすそうで安心。広さも十分。

大きい窓から山が望めていい気分。

 

食事

ご飯ね、美味しかった!いやー、失礼ながら全然期待してなかってん。

ボタン鍋がウリやのに、お父ちゃんアウトで普通の懐石にしたんよね。

だから、まぁ、あんまりやろうなぁ。って思ってたけど、よかった!楽しめた!

全部が熱々とかじゃなかったけどね。でもお造りにしろ、ご飯にしろ、一工夫あって、低予算の中で出来ることちゃんとやってくれてるなぁって感じ。ごちそうさまでした。

f:id:yurikams:20170124205001j:plain

(序盤の写真。もっと色々出るよ。品数多め。)

 

あと、お部屋に挨拶に回って来てくださる女中頭?若女将?がいい味出してた。

豪快かつ仕事は繊細そうで素敵な人柄がにじみ出てる。ただちょっとインパクトのある化粧だったために、うちのベビちゃんは何回会っても凝視やったけど笑

 

温泉

温泉は狭くなく大きくなく。めちゃくちゃキレイではないけど、久しぶりの大きくて熱いお風呂にすっごい癒された。女性の脱衣所にはイオンドライヤーとか美顔器とかあったり気が利いてる。

料金

懐石料理と温泉が楽しめて、5940円~。

この内容なら安いと思った。

露天風呂付き客室がかなりの数あって、昼なら8100円~で利用できるのもいい。

これなら赤ちゃんとでも一緒に入れるもんね。

ただ、ご飯のいらない子供の施設使用料が1000円ほど必要やったよ。

 

今回、赤ちゃん連れで日帰り温泉行ってみたけど、結果としてすごいよかった!

満足感がすごい。帰りの車で興奮で鼻の穴ふくらましながら「また行こう!」っていうぐらい。

普段、一人でゆっくりお風呂入ったり、丁寧なお料理をじっくり食べたりなんてできんから、それだけのことですごい感動する。

だから、赤ちゃんとの生活に追われてるママたちにこそぜひオススメしたいよ。

赤ちゃん連れ日帰り温泉デビューしよう!