カムスな日々

1歳わんぱく男児と母ちゃんの日常。南豊中情報。旅の記録。

8ヵ月の恥じらい→母のツボにどきゅーん

f:id:yurikams:20170315210812j:plain

8ヵ月になった我が息子。最近目を見張るような動作をすることが多い。

 

今日一緒にお風呂に入っていて母(カムス)がぼーっと髪を洗っていると、すーっとおっぱいににじり寄ってきている。ふと気づいて微笑ましく、「おっぱい見つけたの?^^」と言うと、なんともばつの悪そうな顔で少しはにかみ、おっぱいには来ずにおもちゃの方へ向き直る彼。

 

え・・・なにその反応?。。もう男の子なの?赤ちゃんじゃないの?

恥ずかしいとかあるの?? ぎえーー!

 

他にも、おもちゃを振り回してて何か当たったと振り返ったら、当たったのが母だとわかり「きゃはっ!」とアイドルバリにかわいく喜び笑ったり(母は激痛により顔面硬直)、

 

母が箱の中に触ってほしくないものを隠したのを発見すると、母が立ち去るや否や高速ずりばいで箱を奪いに行ったり。。なんちゅう真剣な顔。

 

8ヵ月ってすごいんやなぁ。ほんますごい。

表情がもうちゃんと気持ちとリンクしてるし、表現方法が正解のそれ。

赤ちゃんてミラクルで、宇宙で、もうなんかもうほんますごい!(この語彙のなさよ!泣)

 

感動を忘れないためのメモメモ日記。おしまい。