
カムスな日々

豊中在住37歳、一児の母の心のなかの記録。

服部の美味しくて大好きなTETU&SUNのパンが実は体に優しいパンじゃないって気づいた悲しい話

豊中生活

北摂っておいしいパン屋さん多そうですよね。

多いです。美味しいパン屋さん紹介ブログしようかと思うくらい。

 

その中でもカムスが一番お世話になってるパン屋さん、その名も「Tetu&Sun(テチュアンドサン)」英語名の綴りおかしいなぁと思ったら、まさかのテチュアンドサン。びっくりして一回で名前覚えたもん。狙いか。

 

ここの食パンもっちもちなんだよねー。ちょっとあご疲れるくらいに本当にもっちもち。しっかり食べたいときとか満足感あるし大好きで、全体的に値段もリーズナブルで、たぶんご家族で経営されていて奥様の雰囲気とか(奥様じゃなかったらごめんなさい)あったかくて、街のパン屋さんとして満足度の高いお店なんですよ。

 

だからかな、勝手に体に超いいパンを作ってくれてると思ってた。←バカ者。

スーパーに並ぶ大手の食パンは警戒して原材料めっちゃ見るくせに、街のパン屋では一度も見たこともなかったよ、ていうか、袋に原材料を書いてることに気づきもしなかった、1年間。

 

f:id:yurikams:20170315220155j:plain

【原材料】

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • 乳化剤
  • マーガリン
  • イーストフード
  • V・C

ちょっとまって。

いや、これ普通なんだろうか?わからん。でもなんだろうこの違和感。

HPでも「うちの食パンは卵使ってません」ってあんなに堂々・・・。

確かに卵入ってはないけど、卵よりこれらは大丈夫ってことなんだろうか。。

 

ちなみに、カムスが大手の食パンの中で好きなのがパスコの超熟なので比較すると、

f:id:yurikams:20170315220938p:plain

【原材料】

いや、マーガリンははいってるけどさ、バター入りっていうのになんかがんばりを感じるし、見たときちょっと「ぷっ」てなったもん、笑うとこじゃないと思うけど。

でも全体的にみて安心できる感じ。

 

どういうこと?町のパン屋なら良心的みたいな考え方が古いってこと?

全然超熟の方が体に安心ですよってこと?

だって、超熟の二倍近い価格なのに・・(涙目)。

 

そっかぁ、もちもちかぁ、それがあれかなぁ、添加物なしではでないのかなぁ、

まあ、すぐカビてもみんな困るしね、でもさ、今の時代を考えるとさ、

うーーん。

 

悩むなぁ。

ちょっとほかのパン屋さんも要調査ですな。