旅猫

Have some fun with your baby!

Hello.

ブログタイトル変更しました

【ランチ編】1歳1ヵ月の赤ちゃんと西表島に行ってきた話

西表島滞在中に食べた物も記録しておきます。

ほとんどお宿で食べたので、外食は少ないですが。

f:id:yurikams:20170903220534j:plain

散歩の水分補給にさんぴん茶さんぴん茶ってジャスミンティーなんですね?知らなかった。でも一般的なジャスミンティーより香りが穏やかでした。

 

キッチンinaba(きっちんいなば) 

f:id:yurikams:20170903220615j:plain

ラフテー丼 1050円

味の濃い豚角煮丼って感じ?島特産のもずくの酢の物も美味しかったです。他にタコライス(これ、沖縄定番食なんですね。どこでもある。)もいただきました。特別どうというのはなく普通に美味しかったです。

こちら、連休中に行ったということも関係あると思いますが、ランチが予約の方でいっぱいでした。行かれる際は予約を取っていった方が確実かもしれません。

不定期でオーナーの三線弾き語りがあるなど夜は夜で楽しそうなレストランです。

テーブル席以外に座敷のお席がありました。

kitcheninaba.com

美々(パーラー)

f:id:yurikams:20170903220624j:plain

軟骨そーきそば 750円 三枚肉そば 600円

この写真、ほんとは違うんです。夫とシェア後の状態で写真を撮ったので、軟骨そーきそばと三枚肉そばの肉がミックスになっています。いずれのお肉もとろっとろで美味しかったですが、個人的には軟骨そーきそばに軍配。

あと、こちらのお店で絶対飲んでほしいのがマンゴージュースです。とにかく濃厚で美味しい!ベストオブマンゴージュース。マンゴー農園を経営されているだけあります。むさぼるように飲んでしまいお見せできる写真がないのが残念。

こちらもテーブル席以外に座敷のお席がありました。また、テラス席もとっても気持ちよさそうでした。

 

以上二件の他、星砂の浜にあるほしずな亭でふーちゃんぷる定食をいただきました。こちらは別記事で書いていますのでよろしければご覧ください。ほしずな亭ではヤギ汁定食などもあって、島ならではのお食事が楽しめますよ。

yurikams.hatenablog.com

 

あと、帰りの飛行機でのランチにかまぼこおにぎりを空港で買いました。

f:id:yurikams:20170904112806p:plain

丸く薄いかまぼこのの中に固めににぎられた味付きごはんが詰まっています。おもしろいですよね。石垣島の名物らしいですね。飛行機の時間が微妙でランチをどうするか迷われた場合は買ってみて下さい。味はまぁ…名物ですから笑

www.kanbukuya.com

広告を非表示にする