旅猫

Have some fun with your baby!

Hello.

ブログタイトル変更しました

JALの「どこかにマイル」でどこかに参ってきます

f:id:yurikams:20170908214848j:plain

楽しい夏休み旅行から帰り旅費精算を終えると、今年一年分の旅行用予算を全て使い切ったことが判明。

あーつまらん。どこか行きたいなぁ。て、まさに思っていたところJALから「どこかにマイル」の案内メールが届きました。

www.jal.co.jp

なになに?名前からして面白そう。 

詳しくはいろんなサイトで紹介されているし、そもそもご存知の方も多いと思うので省きますが、要はJALのマイルを使ったミステリーツアーです。6000マイル払って航空券を申し込むんだけど、支払い完了するまで行先がわからない!きゃっ!でも、だいたいの時間を指定できたり、候補地を4つまで絞ってくれたり、納得いくまで何回でも(一日の検索上限はあるにしろ)候補地検索のやり直しができるという、とても親切なミステリーツアーなのです。さっすがJALさん。

 

あーだめだ。行きたい。

航空券がマイルで済むならあとは宿代と遊び代だけじゃん?小遣いでいけるんじゃん?

いこうよーーーーー父ちゃん!(涙目)

 

さて、肝心の候補地ですが、どうせならちょっと遠いところ行きたいですよね?

ご安心下さい。まず、伊丹発はだいたい遠いところしか路線がありません。てことは、どこ当たっても当たりということができます。当たりの中でも大当たりを引くよう候補地検索を繰り返し、三回目でおっ!というのが出たのでここで手を打ちました。

 

奄美大島 ②長崎 ③仙台 ④山形

おお!奄美大島行ってみたいと思ってた!

長崎もいいなぁ。町並み綺麗そう。カステラも大好き。

仙台も好きだなぁ。牛タンと温泉、ムフフ。

山形って何あるっけ?サクランボかな?

 

て、思ってたらやっぱり一番興味ない山形をひくやつ。

あはははははは。

 

もーまじ山形何あるん?って検索して見つけたこちら↓の記事がめちゃおもしろかったので、山形参りが俄然楽しみになってきました。

travel.spot-app.jp

これから山形についてじっくり研究しようと思います。

yamagatakanko.com 

まっぷる 山形 鶴岡・酒田・蔵王・米沢 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 山形 鶴岡・酒田・蔵王・米沢 '18 (まっぷるマガジン)

 

 

広告を非表示にする