旅猫

Have some fun with your baby!

Hello.

ブログタイトル変更しました

くだらなくて可愛すぎる絵本「ぶぅさんのブー」

f:id:yurikams:20171005134121j:plain

 

ぶぅさんのブー

さく 100%ORANGE(及川賢治・竹内繭子)

 

あらすじ

いや、あらすじも何もぶぅさんの暮らしを「ブー」という合言葉とともに紹介する、いや、そんな紹介とか堅苦しいもんでもないか。あー、こまったのブー。

 

感想

小気味良い語感でスピード感すら感じる流れのまま、終わりに向かって盛り上がっていき、最後の突き抜けた感には大人ならみんなきっと笑っちゃう。肩の力も抜けちゃう。

途中から、〇〇のブーがなんでもありになっていくのとかね、ほんとツボ。にやにやがとまらん。

あ、大人の感想ばっかり書いたけど、この絵本はお話が簡単でイラストもかわいいし、はっきりした色使いで赤ちゃん受けもいいと思う。大人も子供も一緒に読んで楽しい絵本なのです。

ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)

ぶぅさんのブー (0.1.2.えほん)

 

 

広告を非表示にする