旅猫

Have some fun with your baby!

Hello.

ブログタイトル変更しました

赤ちゃん連れママ目線で歩く上高地 河童橋~明神池コース編

二日目の上高地。本日のコースは河童橋から明神池の往復です。行きは梓川の右岸を行き、帰りは左岸を通って帰ります。

f:id:yurikams:20171012203125j:plain

歩く距離が長いということで、秘密兵器ジャジャジャジャーン。エルゴからのアップグレード感がすごい。ちなみに重量もアップグレード。。。ははは。

f:id:yurikams:20171012204855j:plain

右岸コースはこういう感じの静かな山の中を歩いていきます。じわーっと癒されるわ~って感じ。逆に左岸コースは川に近く常に水音があるようなちょっとわくわくする感じのコースですね。主観です。

f:id:yurikams:20171012203133j:plain

あ、もう明神橋までついちゃった。明神池まではあと10分ほど。実はベビーキャリア重すぎる事件で不機嫌になった夫くんと不穏になり無心で歩いていたため右岸コースは紹介できるいい写真がないのだw

f:id:yurikams:20171012202411j:plain

目的地の明神池。こちらを観光するには参拝料として300円が必要。

f:id:yurikams:20171012203652j:plain

左岸コース。湿原の上を歩いたり、

f:id:yurikams:20171012203717j:plain細めの山道を歩いたり、

f:id:yurikams:20171012203723j:plain

幻想的な水辺にうっとりしながら河童橋まで戻ってきました。

f:id:yurikams:20171012203729j:plain

明神池までの道は右岸も左岸も道が細かったり、石ころ道だったり赤ちゃんには歩きづらい道が多いです。なので、明神~明神池あたりでゆっくり赤ちゃんを下ろしてあげて遊んであげる時間をとるのがいいかなぁと思います。

 

f:id:yurikams:20171012203735j:plain
f:id:yurikams:20171012211719j:plain
f:id:yurikams:20171012203736j:plain
f:id:yurikams:20171012203739j:plain

さてさて、おたのしみの昼食はホテル白樺荘で。信州そばと信州牛のメンチカツ定食、デザートに季節のモンブランとアップルパイをいただきました。しめて5950円也。どれも美味しかったわ~。ゆったりした店内でくつろげて接客のレトロな感じも〇。ただし子供椅子はなし。
 

f:id:yurikams:20171012203742j:plain

さて、帰りのバス乗り場。並んでますな~。混む日はバスも増便されてるけど、希望時間に乗りたい場合は20分くらい前に並んでた方が安全。待ち時間にお友達作りするこどもたち。

左奥の建物は上高地インフォメーションセンター。いろいろ相談できるし、旅の初めに立ち寄るのもいいですね。授乳室もあります。また今回使用したベビーキャリアはこちらでお借りしました。また、こちらには写っていませんがインフォメーションセンターの向かい側の建物が上高地観光センターで一階に手荷物預かり所(有料)がありますよ。

 

関連記事

yurikams.hatenablog.com

広告を非表示にする